商品について

Multiple Vitamin
マルチビタミン

商品購入ページへ
メーカー情報:ドクターズファーマシー / 内容量:180粒
商品説明
ドクターズファーマシー社のマルチビタミンには、8種類のビタミン+7種類の有効成分が含まれており、ビタミン不足改善し、手軽に栄養を補助。
また、オーリスタットを主成分とするダイエット用医薬品使用時の栄養素を補うための、ビタミンを補給としても効果的です。
お召し上がり方
1日当たり6粒を目安にお召し上がり下さい。
含有成分
サイリウム種皮末、マルチトール、海藻粉末、卵殻カルシウム、ビタミンC、結晶セルロース、酸化マグネシウム、 クエン酸鉄、ビタミンE、ショ糖エステル、ビタミンB12、香料、ビタミンA、ナイアシン、シェラック、増粘剤(ブルラン)、 ビタミンB1、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンD、β-カロテン、葉酸、カルナウバロウ
使用上の注意
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
1日の摂取目安量を守って下さい。
本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

商品の特徴

8種類のビタミン+7種類の有効成分含有

私たちの生活はどんどん忙しくなって、不規則的で、ストレスの多い毎日の生活でたくさんのビタミンを消費し、バランスよく摂取することが難しくなっています。
ビタミン不足を感じているなら、マルチビタミンは栄養を補助するための、最もお手軽な方法になるでしょう。
年間を通じて健康を維持するためには、日頃からバランスの良いビタミンを補給していくことが大切です。

ドクターズファーマシー社のマルチビタミンには、一日の摂取量としては十分すぎるほどの量が含有されています。
一日当たりの栄養素基準値に比べビタミンB1は9倍、B2は8倍、ビタミンB6とCとEは3倍も入っています。

▼ 一日の栄養素基準値を超える主なビタミンの特徴
ビタミンB1…炭水化物からエネルギー産出と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンB2…皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンB6…たんぱく質からエネルギーの産出と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンC…皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
ビタミンE…抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

複数の成分が合わさって、効率のよい栄養摂取が可能になっており、ビタミンB1、ビタミンC、ビタミンEについては、国が定める栄養機能食品*として基準を満たしています。
※栄養機能食品とは…国が定めた上・下限値の規格基準に適合しており、からだの健全な成長や発達、健康維持に必要な栄養成分の補給・補完を目的とした食品です。

脂肪分カットなどのダイエット医薬品使用中のビタミン補給にも効果的

ゼニカルなどのオーリスタットを主成分としたダイエット効果の高い医薬品は、美味しい食事をしながらダイエット効果が期待できるので、多くの人から支持されている薬です。
主成分オーリスタットには、リパーゼの働きを阻害する働きがあり、腸に吸収されなかった脂肪分が体外に排出されます。

しかし、オーリスタットには余分な脂肪分が体内に吸収されないかわりに、βカロチンやビタミンEなどの体内への吸収が減少してしまうという副作用があります。
その結果として、体の代謝が低下したり、肌の乾燥が起こりやすくなります。
そんなオーリスタットの使用時には、バランスの良いビタミンを補給することが重要になります。
マルチビタミンには、ダイエット中の栄養バランスを補う各種ビタミンと、有効成分が含まれています

注目すべき3つの成分

8種類のビタミンのほかに、7種類の有効成分が含まれています。
複数の成分が合わさって、効率のよい栄養摂取が可能になっています。
その有効成分の中でも注目すべき成分が三つあります。

サイリウム種皮
これは水に溶ける性質をもった食物繊維です。
この水溶性食物繊維をとることで善玉菌のエサになるなど、腸内環境を良くします。

葉酸
水に溶けるタイプのビタミンB群の一種です。
葉酸が不足すると、貧血になったり、疲れやすくなったりすることがあります。

パントテン酸カルシウム
ビタミンB群に含まれるパントテン酸とカルシウムが一緒になった物質です。
糖質や脂質、タンパク質などの代謝を促進し、髪や皮膚を健康な状態に保つ働きがあります。

栄養成分

エネルギー 4.706kcal
たんぱく質 0.059g
脂質 0.099g
糖質 0.346g
食物繊維 0.460g
ナトリウム 40.94mg
ビタミンA 650μg
ビタミンB1 9.0mg
ビタミンB2 9.0mg
ビタミンB6 3.5mg
ビタミンB12 35μg
ビタミンC 250mg
ビタミンD  5.5μg
ビタミンE 30mg
β-カロテン 450μg
ナイアシン 10mg
葉酸 200μg
カルシウム 250mg
マグネシウム 150mg
栄養成分表示6粒(2.1g)当たり
ビタミンB1 900%
ビタミンB2 818.20%
ビタミンB6 350%
ビタミンC 312.50%
ビタミンE 375%
1日当たりの栄養素等表示基準値に占める割合