デング熱検査キット (Dengue Self Test Kit) の個人輸入代行

  • HOME
  • ご注文方法
  • 個人輸入について
  • 運送便
  • 特定商取引の表示
  • 会社案内
  • お買い物カゴ
  • メンバートップページ
メニュー
検索
デング熱検査キット (Dengue Self Test Kit)  
   
Boson Biotech Co.,Ltd. Made in China
デング熱検査キット
デング熱検査キット  

本製品は、ヒトの血液内のNS1抗原および抗デングIgG/IgM抗体の定性的検出を目的とした簡易検査キットです。
デング感染の検査をプライベートにご自宅で行うことができ、信頼性の高い結果を素早く知ることができます。

1箱:1セット(1回分)
画像を拡大
表示価格には、商品代、送料が含まれています。
下記の金額は、為替レートに連動しています。
本日の為替レート 1US$=

商品
お届け便
価格

デング熱検査キット 1セット
国際書留便/TW
取扱終了
デング熱検査キット 2セット
国際書留便/TW
取扱終了
デング熱検査キット 3セット
国際書留便/TW
取扱終了
デング熱検査キット 6セット
国際書留便/TW
取扱終了
デング熱検査キット 12セット
国際書留便/TW
取扱終了
デング熱検査キット 24セット
国際書留便/TW
取扱終了

■FEDEX便(荷物追跡可能):発送後3〜5日で配達 
■国際ペリカン便(荷物追跡可能):発送後4〜7日で配達
■国際書留&EMS便(荷物追跡可能):発送後4〜7日で配達 
■GPM便&AIR便(荷物追跡不可):発送後7〜14日で配達  運送便の詳細説明はこちらです。
商品説明&記事

デング熱検査キット

<デング熱検査キットに含まれるもの>

● デングNS1抗原&IgG/IgM抗体簡易検査カード x 1
● アルコールパット x 1
● ランセット(採血用使い捨て針) x 1
● ランセット(採血用使い捨て針) x 1
● スポイト (太い方) x 1
● 5ml 毛細管用スポイト(細い方) x 1
● 説明書(英語/日本語) x 1
※タイマー(検査キットに含まれていません)(ご自身でご用意ください)

 


チェックポイント/結果はこの部分を見ます

デング熱検査結果 まず、「CTR」に線が現れているのを確認し、その後、検査項目@〜Bを確認します。
※CTRの部分に線が現れない場合は、検査失敗を意味します。
<検査項目とチェックポイント>
上図@ 
NS1抗原
抗体(IgM/IgG)が検出可能レベルまで増えていない時期の潜伏期間におい
て、デング熱の感染を検出します。NS1抗原は、発熱開始後、1日目から
9日目までの間、感染者の体内で血液循環することが分かっています。
上図A
IgM抗体
通常、一次感染の場合は発症後3〜10日目まで、二次感染の場合は
発症後2〜3日目まで検出することができません。
上図B
IgG抗体
一次感染においては、感染後14日目に陽性反応が現れます。そして、この
抗体は長年に渡り消えないことがあります。二次感染では、発送後4〜5日目
に検出されるIgG抗体の急増という特徴をもつ、既往IgG抗体反応が生じます。


検査方法/手順
検査前に説明を良く読み、手順を把握してから開始ししましょう。
@
検査前に、石鹸で手をきれい に洗い、採血する指全体をアル コールパッドで消毒します。
(通常は中指か人差し指)
指先、指周り、指の間もきれい
に消毒します。
D−1
太いスポイトで採取した 血液を「S」の印されている 部分に1滴垂らします。 ※テストカードは水平な 台の上に置いたまま 動かさないで下さい。 持ち上げたり揺らしたり すると検査が失敗します。
@-1
ランセットを用意します。
ボタンを押すと、針が飛び出し
使えなくなります!
採血の時まで決して触らないで
下さい。
D−2
矢印マークのある「S1」と印 されている部分に、細いスポイト (毛細管用スポイト)で採取した 血液を1滴垂らして下さい。
A
ランセットの保護ノブを押し、
上に回しながら取り除きます。
この際、ボタンに触れ ると針が飛び出して使えなく なりますのでご注意ください。 
E
サンプルバッファー(検査 液)のボトルのフタを回して 取って下さい。
B
ランセットの先を指の腹に しっかりと押し当て、ボタンを 押します。ボタンを押すと 針が飛び出し、血がでます。 押しが弱いと採血に失敗します。
F−1
「S」と印されている部分に 検査液を2滴垂らして下さい。;
C−1
太い方のスポイトを用いて 血を1〜2滴分吸い取ります。 血の量が十分でないと テスト結果が出にくいことが ありますのでご注意ください。
F−2
矢印マークのある「S1」と印 されている部分に、検査液を 2滴垂らして下さい。
C−2
細い方のスポイトを用いて スポイトの黒線部分まで 血液を採取します。
G
タイマーを20分にセットし、 20分経過の時点で結果を 読み取ります。強い陽性の 血液の場合は、結果が出るの も早くなります。20分経過以降 に読みとれる結果は、正確で ない場合があります。

 

 

確認方法

結果の見方
注意事項

● 検査キットは体外診断専用です。
● 使用期限の過ぎた検査キットは使用しないで下さい。
● 標本(血液サンプルや付属品)は全て、潜在的な感染物質としてお取り扱い下さい。
● 結果が陰性だったとしても、最近の感染の可能性は除外することができません。
   より詳しい結果を求める場合は、医師の診断を仰いで下さい。
● 本説明書は、メーカー英文説明書の使用方法部分を日本向けに翻訳したものです。
   詳しい情報は、オリジナルの英文説明書をご参照下さい。

保存方法

● テストキットは4℃〜30℃で保管し、冷凍させないでください。
● テストキットはパッケージに印字されている使用期限まで有効です。
● テストキットは湿気に弱い性質があります。開封したら、すぐに検査を行って下さい。

関連サイト